とにかく行ってみよう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹風堂(小布施)の栗おこわを食べてみた。

<<   作成日時 : 2006/08/15 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
いま、小布施は観光客がバスでどんどんやってきてます。
ここと、小布施堂、桜井甘精堂などが人気があるようです。

この栗おこわ定食は、栗がほっこり、甘過ぎず、いい香りで、これまた薄味のおこわの適度な歯触り舌触りと相まって、なんともいえないおいしさ。

(P.S.)
ちなみに栗のイガは、目に直撃すると失明するそうです。栗の木の下で上を見上げないでくださいと、店の前に注意書きが出ています。これから秋の観光シーズン、ご注意を。

小布施町
よろしければクリックを。管理人が泣いて喜びます(笑)。
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹風堂松代店 栗おこわ山菜定食を食べる!
松代城の前にある竹風堂松代店に行った。竹風堂は小布施にある有名な栗菓子屋。長野県内に何店舗かあるそうだ。栗菓子屋だが、食事も出来たので栗おこわ山菜定食を注文。これが絶妙に旨かった。ふかふかのもち米と栗のおこわ。どれを取っても味付けの旨い山菜。派手さはな... ...続きを見る
吠えて勝つタイガース&スキーの旅
2008/01/19 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
 
Web このブログ

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
竹風堂(小布施)の栗おこわを食べてみた。 とにかく行ってみよう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる