アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
とにかく行ってみよう。
ブログ紹介
東京近郊ランチとカフェとショッピングセンターと公園と。おヒマな方はこちらもどうぞ。「株式会社エコトバのアイデア帖」http://ameblo.jp/ekotova/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヴィーナスフォートのアウトレットがオープン。
ヴィーナスフォートのアウトレットがオープン。 都内初のアウトレットとしてオープンしたヴィーナスフォート。3フロアあるうちの3階部分がアウトレットコーナーです。一番人気はユナイテッド・アローズ。半額7割引8割引当たり前!の世界。こりゃ人気出るわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 19:15
表参道のイルミネーションを見に行った。
表参道のイルミネーションを見に行った。 11年ぶりの復活だそうです。原宿・表参道のイルミネーション。期間中不便極まりない住民の怒りが爆発した形で廃止されたわけですが、やっぱり不便になるのは変りないですよ。何が彼らを心変わりさせたんでしょうねえ。僕はそういうご都合主義が嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:24
昭和記念公園のイルミネーションに行ってみた。
昭和記念公園のイルミネーションに行ってみた。 その名もWINTER VISTA ILLUMINATION 毎年15万人もの人が訪れるそうです。すごい。 今年は12月5日から25日まで。結構短いですね。 駐車場が夜間200円。入場料は昼間と同じ大人400円、子供80円。 では、入り口ゲートから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:13
深大寺温泉ゆかりに行ってみた。
深大寺温泉ゆかりに行ってみた。 深大寺周辺の住宅地に、まわりの一般住宅となんの違和感もなく存在している温泉があります。それが深大寺温泉「ゆかり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:49
東京スカイツリーの建設現場に行ってみた。
東京スカイツリーの建設現場に行ってみた。 墨田区押上に突如現れるバベルの塔、2012年完成の東京スカイツリーです。どんだけ大きいのかってこんだけ大きいの!なんというか、空を塞ぐ威容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 15:42
まい泉のランチ、かつ重。
まい泉のランチ、かつ重。 ふつうのお蕎麦屋さんなどで食べるとひれかつ重のクオリティが、ランチとはいえ840円で食べられるのがまい泉。限定30食なのでお昼にはお早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 14:27
無料解放日の上野動物園。
無料解放日の上野動物園。 天皇在位20周年記念の特別解放日に上野動物園に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 13:41
神宮外苑のにこにこパークに行ってみた。
神宮外苑のにこにこパークに行ってみた。 神宮外苑の「トリム」が半年間という長〜いリニューアル期間を経て、10月3日にオープンしました。遅ればせながら、自転車で行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 12:20
昭和記念公園に行ってみた。
昭和記念公園に行ってみた。 都心からだと、ちょっと遠い、昭和記念公園。でも行く価値はある。昭和記念公園。夏はプールでお世話になった方も多いと思いますが、秋は「こどもの森」に行くといいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 15:48
深大寺で十割蕎麦を食べてみた。
深大寺で十割蕎麦を食べてみた。 神代植物公園に行ったら、そばは欠かせませんよね。とりあえず深大寺門近くの玉乃屋さんへ。十割細打ちせいろって書いてあります。休日のお昼は並びます&お店のおばさんが若干あたふたしています。混んでいるので広いテーブルに相席。座席の半分は屋外に出したテーブルで、この時期は外の空気が気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:15
神代植物公園(秋のバラフェスタ)に行ってみた。
神代植物公園(秋のバラフェスタ)に行ってみた。 あ〜秋晴れ〜いいですね、秋。生まれた季節でもあるので、なんだか生理的に気持ちいい。それにバラの季節でもあります。(春は花粉症がね・・・)思う存分匂いが嗅げる(笑)。神代植物公園は秋のバラフェスタです。コンサートとかいろいろイベントもあるし、夜桜ならぬ夜バラのライトアップも実施されて、もうバラ三昧。行くしかないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 17:21
ミネルバ茶房@軽井沢
ミネルバ茶房@軽井沢 軽井沢の離山通りとR18の交差点近くにあるゆであげ生パスタと手づくりピッツアの店、ミネルバ茶房です。ツタがぼうぼう絡まる雰囲気のある外観。歴史を感じさせますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 06:17
「ラ・クッチーナ ハナ」に行ってみた。
「ラ・クッチーナ ハナ」に行ってみた。 千葉市若松にある洋館イタリアン・レストラン「ラ・クッチーナ ハナ」です。素晴らしい庭園がウリ。結婚式にもよく使われるようです。雨の土曜の昼でしたが、3つある個室も含めて最後は満席でした。とても人気がありますね。オープンキッチンになっていて、きれいなかっこいい厨房で、シェフ数名とピザを焼く人が整然と仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 08:49
千葉へ栗拾いに行ってみた。
千葉へ栗拾いに行ってみた。 千葉市の郊外にみどりのくり園という観光農場があります。くり園と書いてありますが、さつまいも、たけのこ、落花生、なんでもござれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 16:18
川越の富士屋。
川越の富士屋。 ふらっと川越に行ったら、なんだなんだ人ごみだ。渋滞にハマって何も見てないうちにお昼。も〜頭来たからなんか食べさせて!というわけで富士屋さんです。川越一番街商店街にあります。ラーメン500円。まったくもってどこからどうみてもフツーの東京ラーメン。川越ですけどね。店の奥で(町屋なのでうなぎの寝床式に間口が狭く奥が長い。キッチンはそちら。)おじいさんがつくったラーメンがおばあちゃんによって運ばれてくるわけですが、その間にちょっと伸びちゃったかな?でもこういうフツーのラーメンっていいですよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 16:58
今週で「つばさ」ラスト!盛り上る川越。
今週で「つばさ」ラスト!盛り上る川越。 僕の家ではテレビが映りませんので、連続テレビ小説とやらのことはちっとも分からないのですが、川越あたりにくるとその影響力は莫迦にできないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 14:41
北参道に限定オープンしたサイクルカフェに行ってみた。
北参道に限定オープンしたサイクルカフェに行ってみた。 自転車で千駄ヶ谷あたりをふらふらしていたら、サイクルカフェ、というカフェ発見。当然自転車好きのためのカフェと思われます。これは寄るしかないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 16:17
丸の内ブリックスクエアに行ってみた。
丸の内ブリックスクエアに行ってみた。 東京駅の地下通路をトコトコ歩いていくと、こんなレンガの入り口がお出迎えです。丸の内ブリックスクエア。僕は素直に丸の内レンガ館とかの呼び方のほうがよかったのでは?という気もしますが、とりあえず上がってみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 17:59
志摩観光ホテル「ラ・メール」のランチ。
志摩観光ホテル「ラ・メール」のランチ。 あの『美味しんぼ』も絶賛した黒鮑のステーキに、やっと邂逅できる幸運。これもお伊勢さんの早速の御利益か。 定額給付金、微妙な金額でありがとう。結果的に12,000円で「ラ・メール」のランチが食べられることになりました。こちらカレー1皿7,000円なのですぞ。合掌。おのぼりさん気分で写真も撮ってしまいすいません。 とりあえず今年9月いっぱいの限定メニューなので、興味のある方はお早めに。レストラン ラ・メール クラシック 『定額給付金フレンチプラン』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/02 13:20
伊勢神宮に行ってみた。(志摩観光編)
伊勢神宮に行ってみた。(志摩観光編) 陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる。 これは山崎豊子さんの小説『華麗なる一族』の冒頭です。その舞台となったのはこちら、志摩観光ホテル。 キムタクが主役のテレビドラマでもロケに使われたようですね。まあ、どちらも事前には全く知らなかったのですが、お伊勢さん参りで、予約できたホテルがここしかなかったので宿泊。シマカンと呼ぶ人もいるらしい。関西ではそれだけネームバリューがあるということでしょうか。神宮参拝の折には皇族関係者も宿泊しているらしく、分不相応に由緒正しきホテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/01 11:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

 
Web このブログ

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
とにかく行ってみよう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる